J.Grace

jgraceflw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 02日

Bangkok 3泊4日の旅④

昨夜、娘がディナーの途中で眠ってしまうというサプライズにより、
バースデーケーキが食べられなかった私たち。

朝食のテラスへ運んでもらい、ここでHappy Birthday を。

Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_962633.jpg


Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_964332.jpg

Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_965977.jpg


この日も、私たちを見るなり、「スープ召し上がりますか?」と近づいてきたスタッフ。
もちろんお願いしました。

Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_981060.jpg


最終日に食べたホテルメイドのヨーグルト。
これがまた絶品。どうして今まで食べなかったのか後悔するほど。
ほどよい酸味と甘さが絶妙でした。

Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_991554.jpg
Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_992798.jpg
Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_993917.jpg
Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_995049.jpg


食後は、予約しているランチの時間までプール、プール。
この4日間、殆ど毎日貸し切り状態で泳いだプール。
お陰で、ついに娘は一人で泳げるようになりました。
記念すべき、オリエンタルバンコク。

そして、ホテルの敷地内にあるチャイニーズレストラン「THE CHINA HOUSE」へ。

Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_9124959.jpg


初日からそのモダンな外観が気になっておりましたが、
せっかくバンコクに来たんだからタイ料理、と毎日タイ料理三昧。
さすがに香港育ちの娘、中華が恋しくなったようで、滞在最後はチャイニーズで締めくくり。

Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_9144818.jpg


モダンな店内。
至るところに赤いガーベラが飾られ、美しくシンプルなインテリア。

Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_9153479.jpg
Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_9154397.jpg
Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_9155491.jpg


ランチは、888バーツで、ディムサムが食べ放題、スープとメインの麺かご飯が選べるというとてもお得なセット。

Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_917381.jpg

娘の大好物の衣笠茸のスープ。

ディムサムの写真は撮り忘れてしまいましたが、天井に写った鏡で(笑)。

Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_9175967.jpg

Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_9181437.jpg
Bangkok 3泊4日の旅④_c0216823_9182752.jpg


そしてデザートのマンゴープリン。
数えきれないくらいマンゴープリンを食べてきましたが(笑)、
もしかしたらここのはNo.1かも、と思うくらいのおいしさ。
悔しいけど香港よりおいしいかも。

チェックアウトをゆっくりランチを楽しめるように延長していただき、大満足のランチ。


クリスマスにまた訪れる、なんていいながらホテルを後に。

いつまでも手を振り続けるスタッフたち。
その光景を見ながら「The Best Hotel!」とタクシーの運転手も。

本当に何もかも心地の良いバンコク滞在でした。

またいつか訪れたいです。

by jgraceflower | 2013-10-02 13:30 | 旅行


<< 船上レストラン      Bangkok 3泊4日の旅③ >>