J.Grace

jgraceflw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 16日

大班樓

香港に長く住んでいながら訪れたことのなかった、翡翠市場。

妹に連れられて油麻地の市場へ。

こんなところにあるの?といった怪しげなところ。

大班樓_c0216823_1513330.jpg
大班樓_c0216823_15131094.jpg

中に入るとそれはそれはたくさんのお店がズラリ。
翡翠のアクセサリーもズラリ。

どこで買うか迷ってしまいます。


そして油麻地を後にし、念願のチャイニーズレストラン「大班樓」へ。
なかなか予約の取れない安くておいしいレストラン。
残念ながらディナーは予約が取れませんでしたが、ランチのコースを。

大班樓_c0216823_1515875.jpg


外観はぱっとしない香港のローカルな風情ですが、
中はこぎれいで真っ白なテーブルクロスに小さな花が活けてあり、
外観とのギャップにびっくり。

オシャレな香港マダムたちの集まる地元のレストラン、という感じでした。

そしてお昼のコースを。

大班樓_c0216823_15181355.jpg

スープは、「十豆蟲草鬚湯」という見るからに体に効きそうなスープ。
真黒な色にはぎょっとしますが、深い味わい。
なんともいえない癖になる味。

前菜、メインは、鳩、鴨、スペアリブ、アサリ、蝦と、どれもどれも絶品。

大班樓_c0216823_15204956.jpg
大班樓_c0216823_15205822.jpg
大班樓_c0216823_1521967.jpg
大班樓_c0216823_15212063.jpg


スペアリブにかかった八丁味噌がおいしく、白飯とともにいくらでも食べられる勢いでした。

近くにこんなにおいしいレストランがあったなんて、
なんで今まで行かなかったんだろう、と後悔するくらい。
思わず通いたくなるお店でした。

by jgraceflower | 2013-09-16 22:07 | restaurant


<< 香港ウエストエリア      Weekend Macau S... >>