J.Grace

jgraceflw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 16日

6月のpetit monmon

今月のpetit monmonは、前回からみんなで楽しみにしていた、
体育館での道づくり。

2チームに分かれ、新聞紙で広い体育館いっぱいに道を作り、
その道を歩いて今回はお店屋さんごっこを。

初めは広い体育館を6人で独り占めして「だるまさんが転んだ」や「かごめかごめ」などで遊びました。

香港の子供たち、日本のこうした遊びを知らないということも多く、
みんな興奮して走り回っていました。

6月のpetit monmon_c0216823_21533662.jpg


6月のpetit monmon_c0216823_21444326.jpg


また、父の日ということでお父さんへお手紙を書いたり、
petit monmon第1回目から参加してくれていたお友達がこの日で最後だったりで、
みんなでメッセージを書いたり。

今月のお料理は、白玉団子特製イチゴソースがけ。
うちへ入るなり、「なんか甘いイチゴの匂いがする!今日は何作るの?」
なんて鼻のいい生徒さんまで。

6月のpetit monmon_c0216823_21471491.jpg


今回もチームワークバッチリでたくさんのことができました。

みなさん、お疲れ様でした。

by jgraceflower | 2013-06-16 23:41 | 日本語クラス petit monmon


<< マクロビ基本コース5回目・最終回      お別れランチ会 @Caprice >>