J.Grace

jgraceflw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 15日

香港二人旅・リッツの夜

香港二人旅・リッツの夜_c0216823_22421652.jpg
11月も半ばになりましたが、ここ数日は、とても暖かく気持ちの良いお天気が続いています。

先週、5日~8日まで、娘と二人、香港に行っておりました。

香港でしなければならない用件が入り、急遽渡航。
できるだけ幼稚園をお休みせずにということで、最短日程での滞在でしたが、
たくさんのお友達にも会え、中華三昧、香港内をタクシーで大移動と、
実に内容の濃い、充実した旅になりました。

朝、羽田を飛び立ち、午後、九龍へ。
この日は、オープンして間もない「リッツ・カールトン」へ宿泊。

香港一の高層ホテル。
103階のロビーからの眺めは、怖いくらい。
香港二人旅・リッツの夜_c0216823_22425292.jpg


ワクワクしながらチェックインすると、
お部屋をアップグレードしてくれて、110階のスイートルームに♪

ガラス張りの角部屋。雲の上にいるような不思議な気分。
広々とした室内で、娘と二人、かくれんぼしたり、
ボール投げしたり・・・。
香港二人旅・リッツの夜_c0216823_22433162.jpg
香港二人旅・リッツの夜_c0216823_22434152.jpg
香港二人旅・リッツの夜_c0216823_22435196.jpg
香港二人旅・リッツの夜_c0216823_2244526.jpg
香港二人旅・リッツの夜_c0216823_22441644.jpg
香港二人旅・リッツの夜_c0216823_22442427.jpg
香港二人旅・リッツの夜_c0216823_22443367.jpg
太陽が沈む姿もまた美しく。

夕食は、Sさんがホテルからすぐ近くのチャイニーズレストラン「REI GARDEN」を
予約してくださり、久しぶりに、Sさん&Mちゃん、そしてYさん&Yちゃんとの
楽しくておいしいディナー。
香港二人旅・リッツの夜_c0216823_2323056.jpg
香港二人旅・リッツの夜_c0216823_2315496.jpg
話が尽きない私たち。
場所をホテルに移して、ケーキを食べながらの楽しい一時。
香港二人旅・リッツの夜_c0216823_2331296.jpg

香港初日、ディープな旅、始まりです。

by jgraceflower | 2011-11-15 22:47 | Hong Kong


<< 香港二人旅・大移動      ミスアシダの世界 >>