J.Grace

jgraceflw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 12日

ラジオとワイン?の時間

ついに梅雨が明けちゃいましたね。
暑いですね~~。

毎日、夏空を見渡しながら、早く涼しくな~れ、
なんて思っておりますが、まだまだこれからですね、夏本番は。

ラジオとワイン?の時間_c0216823_8172417.jpg

先日、約6年半前に、日本の倉庫に預けた荷物たちがわが家にやってきました。
香港赴任前に預けた、とりあえず必要なし、と判断されたものたち。

やっと片づいたわが家は、忘れられていたたくさんのものであふれかえり、
段ボールの山、山。

キャンプ用品、釣り具、マウンテンバイク、シンセサイザー、イーゼル・・・。
引っ越し業者さんも途方に暮れてしまうほどのたくさんの荷物(涙)。
中には、夫がイギリス赴任時代に買ったという、ガスマスクまで出てきました(笑)。

そんな段ボールたちを開けては、しばし昔にタイムスリップしているこのごろですが、
その中から小さなラジオがでてきました。

FMのみのとてもシンプルでややレトロなラジオ。
随分前に丸の内のCONRAN SHOPで買ったような。
久しぶりに電池を入れて、ラジオをかけると・・・。

ドライブしたり、キャンプしたり、そんな日本での生活を思い出しました。

ラジオとワイン?の時間_c0216823_8321222.jpg

そして、そんなラジオから流れてくる音をBGMに、ワイン?
なんて、これは、最近お知り合いになったご近所さんからいただいたもの。
シソの葉を煮立てて、ハチミツとレモンを入れた特製ジュース。
冷やして飲むと、シソの香りがふわっと広がり、とってもさわやか♪

たくさんの荷物に囲まれて、しばしリフレッシュしています(笑)。

引っ越し・・・、わが家は、何度もしているから荷物も少ないはず、
なんて思いこんでおりましたが、
よくよく考えると、引っ越し当日までなにも準備をせず、
当日は、部屋の隅で、業者さんが手際よく箱につめていくのを見ているだけ。

そして、引っ越し先でも手際よく箱からだし、棚にしまうのを眺めているだけ。

引っ越しで荷物を減らしてきたつもりが、
ただ単に、空間移動していただけということがわかり・・・。

これからは、お片づけ、頑張らなくては・・・。

by jgraceflower | 2011-07-12 08:46 | favourite


<< 香港の・・・。      懐かしい風景 >>