J.Grace

jgraceflw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 08日

草花を摘んで、飾って。

草花を摘んで、飾って。_c0216823_1384856.jpg

「きょうは、あさ、おじいちゃん、おばあちゃんといっしょにおはなをつみました。
そして、おうちにかえって、かざりました。」

こんな日記が書けそうな軽井沢でのワンシーン。

妹といっしょに朝のショッピングから戻ってみると、
娘の真剣な後ろ姿。
そーっと近づいてみたら、フラワーアレンジメントの真っ最中。
草花を摘んで、飾って。_c0216823_13152934.jpg

お散歩の途中で摘んだ草花を、ヨーグルトの容器に飾っていました。
草花を摘んで、飾って。_c0216823_13161753.jpg

ちゃんと人数分。
草花を摘んで、飾って。_c0216823_13163057.jpg

外に飾ったら、なかなか素敵な空間が出来上がりました。

そのままテラスで、スイカ割り。たたくだけでしたが、楽しそうでした。
草花を摘んで、飾って。_c0216823_13172254.jpg


娘にとって、4回目の軽井沢。
初めてきたときは、このソファにつかまり立ちしてたなあ、なんて思い出しながら、
毎年の成長を感じています。

少し早い父のお誕生日ランチを。
旧軽井沢から、少し奥に入ったレストラン、アマンダンリーフで。

草花を摘んで、飾って。_c0216823_1195696.jpg

草花を摘んで、飾って。_c0216823_11124437.jpg

草花を摘んで、飾って。_c0216823_11125961.jpg

草花を摘んで、飾って。_c0216823_11131365.jpg

草花を摘んで、飾って。_c0216823_1113508.jpg

草花を摘んで、飾って。_c0216823_111479.jpg


最近のお楽しみは、自転車でアウトレットに行くこと。
今回も一年ぶりの自転車こぎでしたが、何度も行ってしまいました。

お目当ての一つは、セルフィユのミルクジャム。
アールグレイの香りのジャム。
朝のテーブルに欠かせないお気に入りです。
草花を摘んで、飾って。_c0216823_13265970.jpg

涼しく、心地よい土地。
このままずっとここで過ごしたくなりました。

by jgraceflower | 2010-08-08 13:27 | おでかけ


<< パン作り体験      試練の夏 >>