J.Grace

jgraceflw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 27日

こいのぼりとお花とクッキー

ブログの更新が追いつきませんが・・・、
先週の土曜日は、日本語プレイグループ、今月2回目のクラスでした。

みんなお隣のおもちゃ部屋が気になるご様子でしたが、
今回もみんなで作ること、盛りだくさん。
2時間すごい集中力でした。
こいのぼりとお花とクッキー_c0216823_014670.jpg

まずは、クッキー作り。
この会は、みんなでクッキーを作りました。
型をとったり、オリジナルのまんまるクッキーなどなど。
焼き上がりが楽しみ。

そして、こどもの日に向けて、こいのぼり作り。
ひらひら振りながらこいのぼり、歌いました。

こいのぼりとお花とクッキー_c0216823_0195917.jpg

キッチンからただようクッキーのおいしそうな香りに
おなかがすいてきましたが、もう少しの我慢。


そして、今回も母の日アレンジメントの登場。
机に配られると、え?何?何?

そして、はさみを使って、それはそれは、もうみんな真剣な眼差し。
またもやびっくりです。
みんなとっても上手。意外な才能発見です。

こいのぼりとお花とクッキー_c0216823_0203072.jpg

今回初めていらしてくれた男の子たちも、じっと座って最後まで一生懸命な姿。

こいのぼりとお花とクッキー_c0216823_0204917.jpg


頑張った分、おなかがすいたね。
山のように盛られたクッキー。あっという間でした。

こいのぼりとお花とクッキー_c0216823_0213313.jpg

毎回、子供たちの素晴らしい姿に出会えます。

こいのぼりとお花とクッキー_c0216823_0292534.jpg

今回娘がプレゼントしてくれた似顔絵。
片足上げて、両手広げて、ダンスをしているところだそうです。
カラフルなお洋服。
かわいく描いてくれてありがとう。

by jgraceflower | 2010-04-27 23:57 | 日本語クラス petit monmon


<< 母の日レッスン      取材週間 >>