J.Grace

jgraceflw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 28日

舞台裏

舞台裏_c0216823_2203963.jpg
ニコライの作業後半は、26日に開かれた、レパルスベイでの毛皮のパーティのアレンジメント。

デンマーク人の主催するパーティには、たくさんの人が集まり華やかでした。

前日は、大きなアレンジメントをデンマーク人アシスタント2人とともに制作。

朝、ニコライから電話。足りなくなった花材を買いに、市場へ走る。

途中、また足りなくなり、走る走る。

花の名前を聞いて、的確に素早く買ってくる。

間違えがあっては大変。
珍しい花の追加もあり、必死でした。


舞台裏_c0216823_221253.jpg
アレンジはニコライがお手本を作り、あとはそれと同じものをひたすら作る。

舞台裏_c0216823_221195.jpg


舞台裏_c0216823_2213554.jpg

深夜までの作業、そして翌日の搬入、かなりハードでした。


舞台裏_c0216823_2215486.jpg


舞台裏_c0216823_2222116.jpg

昨日は、見送りに行けなかったけど、空港から最後の電話。
「本当にありがとうございました。また近いうちに会おうね。」
という言葉を残して、東京に戻っていきました。

休憩のときや食事のときなど、懐かしい昔の話をしたり、
お花の話、プライベートなことなど、ゆっくり話しができて、夢のような1週間が幕を閉じました。


応援メールをくださった方々、そして、フォーシーズンズに駆けつけてくださった方々、
本当にありがとうございました。

by jgraceflower | 2009-11-28 23:50 | flower


<< Table Centrepiece      点灯式 >>