J.Grace

jgraceflw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 30日

素敵なお願いごと

先日、嬉しい依頼がありました。

依頼主は、古くからの知人であり、かつては、ビジネスパートナーでもあった、ニコライ・バーグマン氏。

ニコライ・バーグマンといえば、日本で活躍するデンマーク出身のフラワーデザイナー。彼が考案したと言われているBOX型のアレンジメントは、今では、多くのデザイナーやフローリストが取り入れている人気のアレンジメントスタイル。

こちらに来てからはすっかりご無沙汰で、たまに電話で話すくらい。
この夏は、彼には内緒で、彼のフラワースクールに参加し、驚かせてきました。

私は、彼のセンスがとても好きで、わざわざ彼を指名して、ビジネスパートナーになっていただいたほど。

そんな彼からのお願いごとは、今年のクリスマスに、香港のフォーシーズンズホテルで、彼がクリスマスデコレーションを制作することになったそう。そして、その制作をいっしょに手伝って欲しいとのこと。
彼のオフィスの広報を通して、正式に依頼がありました。

今度は彼からのご指名。

これからのここでのお仕事を考える上で、ホテルワークは欠かせないと思っていた矢先。

こんな素晴らしいチャンスにめぐり合えるなんて。

今年のクリスマスデコレーションはどんなかしら?
きっと想像以上に興奮と感動を与えてくれることでしょう。


そして、今月から始めたフラワーアレンジメントサロン.。
今月のレッスンは残すところ明日1日。
お花を通して出会えた、またお花を通すことでさらに親しくなれた素敵な生徒さんたち。
みなさんとの素晴らしい出会いに感謝します。

明日は、ハロウィンアレンジ最終日。
ちょっと大人なハロウィンアレンジメントを作ります。
みなさんどんなスタイルになるかしら。
c0216823_18384810.jpg



c0216823_18391960.jpg

娘のリクエスト、季節外れですが、チューリップ。咲いているところを見せてあげたくて。

by jgraceflower | 2009-10-30 22:15 | flower


<< ハロウィンアレンジメント      生活必需品 >>